人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タクシー運転手って、実は意外と稼げるんです。


by nqm3u0ycmn

<愛知・嘱託殺人>68歳男に懲役6年 地裁岡崎支部判決(毎日新聞)

 妻子に頼まれ2人とも絞殺したとして嘱託殺人の罪に問われた愛知県知立市堀切、無職、中村豊被告(68)の判決公判が20日、名古屋地裁岡崎支部であった。丸田顕裁判官は「重い病を患っていた妻子を献身的に支えた労苦は、並大抵のものではなかったが、犯行は安易で短絡的」として懲役6年(求刑・懲役8年)を言い渡した。

 判決によると、次男(当時38歳)の入院などで家計が苦しくなり、借金返済に中村被告が苦しんでいることを知った妻(当時63歳)が、次男と中村被告に「そんなに大変ならみんなで死のうか」と言い出し、次男も同意。中村被告が今年1月19日午前8時ごろ、自宅で睡眠薬を飲んで寝ていた2人の首をビニールひもで絞めて窒息死させた。【佐野裕】

【関連ニュース】
五輪スピード:岡崎帰国「不完全燃焼」 ソチ目指し続行へ
五輪スピ−ド:岡崎、新調の靴不調「神様に突き放された」
バンクーバー五輪:スピードスケート・岡崎選手ら特別表彰−−釧路市 /北海道

三橋歌織被告「責任能力あり」=夫殺害切断、二審の再鑑定で―東京高裁(時事通信)
三原じゅん子「しんちゃまファン」告白(スポーツ報知)
「高齢者にこそiPad」―インターリンクが無料講座(医療介護CBニュース)
焼け跡から男性の遺体=殺人と断定、捜査本部設置−千葉県警(時事通信)
<地域活性化>廃校の県立高、私立一貫校に転用 埼玉・加須(毎日新聞)
by nqm3u0ycmn | 2010-05-21 16:22